柴犬まろのえんがわ日記



血統書

昨日..郵便でまろの血統書が届きました。
「ホントに付いてたんだ。。。。」
って感じでした。

 まろ格安ですから(コゴエ

で...内容やけど。。。。

犬名:幸江号
同胎犬:雌2頭(お姉ちゃんか妹がいるんやね。

まろは奈良県からきたのだと想うてましたが
確かに犬舎名は奈良県。
そやけど...まろのお母さんの犬舎名を調べたら
どうやら鳥取県なんです。

ということは。。。まろは鳥取から来たんやね。
生後40日ほどで遠い道程大変やったやろね。。。。

そう考えると..今..まろの酷く憶病なんはそこからきて
るんかも知れへんね。

体重

20080301a.jpg

 44日目 体重 0.7㎏
 51日目 体重 1.2㎏
 64日目 体重 1.6㎏
 79日目 体重 2.4㎏
 93日目 体重 3.2㎏
109日目 体重 4.3㎏
117日目 体重 4.8㎏
129日目 体重 5.0㎏ (2008年02月23日)

成長するんも。。あと2,3ヶ月。
普通柴犬は10㎏ほどになるんやけど
倍になるかなぁ。。。。

遊び

やっとお庭にも慣れてきたようで。。少し遊ぶことも覚えました。

20080229b.jpg


南天の下で


 プチンップチン  

 んんん・・・・・・?

20080229a.jpg


南天の葉ぁを契って カミカミ ペッ

どうやら 契るのが愉しいみたいです。


あ~・・・・・・実ぃがならなくなる予感。。。。。。。イインヤケドネ

20080228b.jpg


お庭の梅の樹ぃに花が咲きました。
明日から3月 春ですね ^-^ ~♫♫♬

ダッシュ!ダッシュ!

お散歩はまったく進みません。。。。
相変わらず走って家を目指します (。-ˇ(ェ)ˇ-A;アセアセ

20080227a.jpg

お散歩風景です。
住宅をくるっと回るだけなんですが...ダメです (。-ˇ(ェ)ˇ-A;アセアセ

獣医さんに爪は切らないように(一度切るとクセになるから)云われたんで
今はアスファルトの上を歩くようにしてます。
しっかり散歩出来るようなったら。。ちゃんと土のとこまで行きますo( ´-`)o

20080227b.jpg

また ベツの日は。。。。猛ダッシュ。。。。。
この写真は喜んで走ってるようにも見えるんやけど
実際は必死で走って帰ってます(笑)

毎日1日2回散歩に出ているものの
一向に慣れないようです (。-ˇ(ェ)ˇ-A;アセアセ

気長に気長に。。。。です。

“け”

20080222b.jpg

いつも写真は小さいめなんで..毛ぇの色はわかり難いように想えるのですが
うちのまろさん。。。我が家へ来た時は。。もう真っ黒な子やったんです。
てっきり『胡麻柴犬』やと想うてたら。。。2月に入ってから見る見る間に赤ぁ
なってきたんです。
そやけど。。。しっぽだけが黒ぉ残って。。それもナカナカ面白い具合に ^m^*

20080222a.jpg


普段は巻いてるしっぽを伸ばしてみました(笑)
ね。ヘンでしょ?(笑)
まぁ。。『柴犬』としたら。。マイナスなんやとは想いますが
飼い主からしたら。。愛嬌があって可愛いとこなんです^-^♫♫♬

