柴犬まろのえんがわ日記



5ヶ月

久々の日記です。 

赤くなった目もスッキリ白く戻りました♫♫♬
(外に出してて必死になっていた まろが飛びついてきて
爪が眼球にあたってしまい..白目の部分が真っ赤に
なっていました)

20080321b.jpg


まろも生後5ヶ月を迎え...立派に“柴犬さん”に
なり..体重も6㎏になりました。

が! しかし・・・・・・・・・

お散歩は未だ苦手のようです (。-ˇ(ェ)ˇ-A;モウタイヘン

お日ぃさんのある時間だけお外に出したりして慣れさせて
はいるんやけど・・・・・・ダメですねぇ。
今のままじゃ...室内飼いよりダメダメです・・・哀
お散歩にさえ行かないとは・・・・トホホ
そやけど...ビミョーにましにはなってるんです。 
20080321a.jpg

↑辛くて尻尾も巻けないんです・・・・ナサケナイ。

少しずつ少しずつ...成長していっては....います (。-ˇ(ェ)ˇ-A; アハハ


ポカポカ

今日は えぇ天気でしたね♪

まろもお外に多く出せる季節がやっと来ました。

 本人 怖がって大変なんですが (。-ˇ(ェ)ˇ-A;アセアセ

20080309c.jpg


昨夜「まろ用クッキー」を焼いてみました。
コロのお供えクッキーの残り(残りの方が多いけど)を
密封容器に入れて置いておいたら..まろが容器を追い回して

ちょーだい ちょーだい!
が あまりにも酷かったんで。。。

普通のクッキーのバターと砂糖を抜いたりして作りました。
甘味は..さつま芋とチョビットのハチミツ。

20080309b.jpg

出来上がって食べてみたら..意外とアッサリで美味しいです(笑) 
人間のオヤツにもいい感じです。簡単やし♪

まろも 美味しそうに食べてくれました♫♫♬ 

奥の手

食卓で食べている時に ワンコに食べ物あげたら 
あかんのはワカッテるんですが。。。。

そやけど。。あげてます。。。 (。-ˇ(ェ)ˇ-A;アセアセ

人が食べてる物はあげてないんやけど。(塩分あるしね

まろ用の茹でた野菜や果物をあげるんです。


だいたい横で“おすわり”したり 脚を突いたりするんやけど
それでも もらえない時。。。。


 奥の手があるんです。。。。。コゴエ

 あれ..まろ諦めてどこか行ったんやね。。。。

と想うてたら。。。。


20080305a.jpg


なんと!!

テーブルの向かい側から 

ヒョコッと手と顔が出て来たんです  ^m^*。ビックリ シタヨ

血統書

昨日..郵便でまろの血統書が届きました。
「ホントに付いてたんだ。。。。」
って感じでした。

 まろ格安ですから(コゴエ

で...内容やけど。。。。

犬名:幸江号
同胎犬:雌2頭(お姉ちゃんか妹がいるんやね。

まろは奈良県からきたのだと想うてましたが
確かに犬舎名は奈良県。
そやけど...まろのお母さんの犬舎名を調べたら
どうやら鳥取県なんです。

ということは。。。まろは鳥取から来たんやね。
生後40日ほどで遠い道程大変やったやろね。。。。

そう考えると..今..まろの酷く憶病なんはそこからきて
るんかも知れへんね。

体重

20080301a.jpg

 44日目 体重 0.7㎏
 51日目 体重 1.2㎏
 64日目 体重 1.6㎏
 79日目 体重 2.4㎏
 93日目 体重 3.2㎏
109日目 体重 4.3㎏
117日目 体重 4.8㎏
129日目 体重 5.0㎏ (2008年02月23日)

成長するんも。。あと2,3ヶ月。
普通柴犬は10㎏ほどになるんやけど
倍になるかなぁ。。。。

