柴犬まろのえんがわ日記



あんよが上手

20080129.jpg


少しオヤスミしてました ^-^;;
冬眠してました(嘘
まろは元気でした♫♫♬ ^-^

さて...最近のまろはよう2本足で立ちます。
歩いたりはしませんが....まだ骨格が安定してへんから
ちょっと心配です。

ほんま要らんことばかり賢くなります....


お腹が壊れました^-^;;

ここ数日で随分冷え込みましたね。。。。
人間の私はやっと体調も戻った感じなんやけど
週末は まろがお腹を壊してました。。。

朝から 下痢をしたらしく 
ご飯も食べない。お水も飲まない。騒がない。
ずっとゲージで寝たままです。
(ちょっとお腹の弱い子なんです)

昼頃に獣医さんにもらっていたお腹の薬を飲ませ様子見。。。。
食べない・飲まない・騒がない。  は変わらずですが
少し元気になって来たようで 夕飯時に
お腹が壊れた時用の食事にしたら 食べて元気に騒ぐように
なりました ^-^     おそらく日頃の食べ過ぎでしょう。。。。。

20080122a.jpg


ここ数日の まろは..人の靴下を脱がすのが気に入りらしく
我が家ではこの寒い日に 裸足で室内歩かされてます。。。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

写真は 私の室内履き(フリース素材)をオモチャにして 
顔に被ってます。。。呆

ちょっとアブない人にも見えますね。。。。^-^;;   

みろの友達

20080119a.jpg

ここでは初めての紹介になります。
去年の10月に他界しました“みろ”です。
(↑10歳くらいの時の写真です)

飼い主が云うのもナンですが
「外見が可愛い」が取り柄の柴わんこでした^-^;;

何故 今日みろを紹介する事にしたのかと申しますと
今日 まろを抱いて(まだ地面は歩かせれません)母が
お散歩してた時の事。。。。

みろの お友達のシェルティ君(14歳)と会ったらしく
母の姿を見ると 腕に抱かれている子犬のまろ には見むきもせず
みろの姿を必死に探していたそうです。
(まだ まろは他犬の近くにも寄せれないので人間同士は少し
離れた状態で会話してたそう・・・。)

みろとシェエルティ君は会わなくなって 5ヶ月は経っています。
飼い主さんも「もう みろちゃんは死んじゃったのよ」と云い聞かせて
いたそうです。しかし 彼の中では みろは まだ死んでいないんですよね。

犬って純粋だなぁー。。。。とつくづく想えました ^-^


オマケ。。。今日のまろ。

20080119b.jpg

ブーブー音の鳴るゴムのお人形と たわし(青いの)が
お気に入りで 2つ共 独り占めしてます^-^;;

お庭でびゅー

20080116a1.jpg


夕方前にお洗濯物を取り込む際に 
まろをお庭に出してみたんです^-^

土の上に置いてみると。。。。
動きません!?
2,3分すると。。立ち上がって2,3歩うろうろ。。。

20080116c.jpg


縁側の方に寄って来て。。。足をのせ。。
キュンキュン 鳴きます  ^-^;;

結局。。庭での滞在時間5分くらい。。。^-^;;

赤い首輪

20080115a.jpg


生まれて初めて首輪をしました。
ちょっと大きいんやけど。。。^-^;;

ご本人は 最初は鬱陶しそうにしてたんやけど
しばらくすると普通にしてました。

やっぱり まろは赤い首輪がお似合いやわ♡

2回目ワクチン注射

20080113a.jpg


昨日 無事に2回目のワクチン注射が済みました。
以前下痢続きで点滴を注射した時 えらい痛がったので心配
していたんやけど。。今回はよそ見している間に打ってもらったので
痛がることもなく済みました。獣医さんも喜んでました ^-^
嫌われるのは辛いですからね。。。。

しかし。。獣医さんに

「この子大きくならないねぇ~
もしかしたら。。ミロちゃんより小さくなるかも。。」

(え?ミロちゃん豆柴やったんやけど。。)

っと云われてしまいました。。。

「餌を調節されている子やペットショップの子より
大きくなるのが遅いですよ。」

(え?餌箱には いつもご飯入ってるのに。。。)

って。。。

「どこか悪いんでなく この子は柴犬でも
小さい子なのかも知れないね。」

まろ前足太いのにね。。。
またミロと同じで「足太犬」なんやろか。。。(’’*)

はじめてのブラッシング

20080109a.jpg


昨日からインフルエンザにかかっております(泣)

熱もスッカリ下がりました。

・・・・・が。 まだ菌はあると想うので まろには近づかない

生活を送ってます。。。泪   

本日 まろは・・母にブラッシングをされてました。

最初不思議そうに大人しくしてたけど・・途中から

オモチャと勘違いして遊んでいるようでしたわ 。。。呆

オヤツ

20080107a.jpg


最近 まろはオヤツを食べることを覚えました。

好物は林檎みたいです。
(5mm角ぐらいに契らないと食べれませんが・・・)

その他。。ジャガイモ・人参・さつまいも
茹でて食べさしてます。

あっ あと『CLUB HARIE』のバームクーヘンが
好みのようです♪

肌荒れ

20080106.jpg


先日の肘のハゲ(下からすでにはえてるけど)は
アレルギーやなくて。。冬の乾燥からでした。
塗り薬を置いて帰ってくれはりました。

ワンコも肌荒れってあるんやね。。。
我が家は 今までで柴犬(豆含む)3匹目やけど。。ほんま皆イロイロ
違う事が起こります。

どうやら。。まろは大きくなるのが遅いようで 10日くらいに予定していた
ワクチンを15日くらいに延ばすそうです。

ハゲてる!!

20080104.jpg

まろの前足(写真は左側)がハゲてる!!?

どないしたんやろか。。。。。
ジュクジュクしてへんから大丈夫やとは想うけど。。来週 ワクチンの注射うちに
獣医さんが来てくれはるから。。その時 一緒に診てもらいましょ。

柴犬はアレルギー体質らしいから。。この子も出てきたんかなぁ。。。フゥ

イタズラが。。。

20080103b.jpg


まろはの悪さは。。だんだんイタズラがひどくなります。

家の中でも夜中は寒いだろうと。。ゲージの上に
ダンボールを乗せてるんやけど。。退屈になったら
バリバリ破ります。。。 (泣)

ここ数日 みるみる間に大きいなって。。ゲージの天井に
2本足で立てば。。手がつくようになりました。

ゲージの高さは。。だいたい50cmほどあるんよね(’’*)
(下には毛布などがあるから。。上げ底にはなってます)

今年もよろしゅう

20080101ab.jpg


2008年 あけましておめでとうさんです。

まろは 今日も元気に走りまわってます(泣)
まだまだお散歩は出来ないんやけど。。スクスク育ってます。

今日からボチボチ なんでもない まろの日常を
たまにメモ代わりに綴っていこう想うてます。

よろしゅう お頼申します。

