柴犬まろのえんがわ日記



お外に出てみたの

20071226a.jpg


12月26日 初!お外に出てみた

この写真は お外から(抱っこのみで外出)
帰ったばかりでご機嫌ななめ中なんやけどね。。
まろはお外が怖いらしく。。一歩家の外へ出ると
プルプル震えます。ヤレヤレ


目の回の毛の色が変わったでしょ?
ここ5日くらいで。。メガネ部分(?)が大きくなりました。

日に日に変化してるんです
愉しみ♪たのしみ♪

昨日。。まろの先生(獣医さん)がお正月の間。。本を一冊
貸してくれはりました。「イヌの行動問題としつけ」という
ハードカバーの300ページ以上ある本です。

これを正月中にって。。。。。シクシク


初対面 & 命名まろ

20071202.jpg


12月2日 柴わんこ(まろ)と初対面。

夕方 帰宅すると柴わんこはリビングのゲージの中にいたんです。
部屋に入ると お目目キラキラらんらん♪のわんこがいました^-^;;

写真と随分違うなぁ。。。と想い 後から来た母に聞くと
どうやら。。昨日は緊張して大人しかったらしく
今日は やんちゃし始めているとか。。。^-^;;

ゲージの前にいるワタクシに「出してぇ」と懇願の目を向けます(苦笑)

この日 お名前が決まりました。

過去2匹 柴犬を飼って来て名前が
“コロ”“ミロ”やったんで。。この子は“まろ”です。

公家さんやないですけど ^-^


まろは この日で 生後45日です。

赤柴わんこがやって来た。

20071201.jpg


12月1日 赤柴わんこがやって来ました。

10月に14歳と8ヶ月で 赤柴犬の“みろ”が他界してしまい
「次は飼わない」と母が云うていたので。。諦めていたんやけど
父と母で 覗いたペットショップに みろと似た顔の子(これが まろ)
がいて 連れて帰って来たそうです。

ワタクシはこの日 家を空けていたんで初日の様子は詳しくは
わからないのですが・・・。
この写真を妹が写メールで送ってくれました。
電話で妹いわく「すごい大人しいねん・・・」っと・・・。
ワタクシの第一声「えらい黒い子やね。。。。。」でした (苦笑)

ミロに似ているようには写真では見えませんでした。

まぁ。。明日 帰って見てみよう^-^♪

