柴犬まろのえんがわ日記



嫌やねん

なんか..暖かくなるのかと想うたのに
寒さが少し戻ったような日ぃが続いてますね。
今年は..雨や強風....黄砂のおかげで桜はイマイチ
だったように想えました"(/へ\*)"))

さて...まろさんは...毎日元気 ^-^ ♫♫♬

実は..まろは写真に撮られるのが大嫌い。
カメラを向けるとすぐに....
20080412b.jpg

大好きなガムを噛むのに熱中してると想ったのに.....(泣
敏感にカメラの気配をキャッチしてそっぽ向いてしまうんです。

そやけど...そんな事の一度や二度されても諦めません。
角度を変えて再度チャレンジしてみると....
20080412a.jpg

気になってか...ちょこん....と顔を覗かせます ^-^

まろは..今月で生後6ヶ月になります。
昨日 体重を計ったら...6.5kgになりました。
まだまだ抱っこしても軽いです♫♫♬

あと どれくらい大きくなるかなぁ~♫♫♬ 


元気です。

毎度々 お久しぶりで御座います (。-ˇ(ェ)ˇ-A;アセアセ
少し忙しくしてまして・・やっと更新になりました。

さて・・・。
まろの近況は・・・相変わらず元気に過ごしております。

そして・・・・やっと!やっと!
『お散歩』らしいものが出来るようになりました。
そやけど・・・帰りは一目さんに云えを目指します(苦笑)
お外(門の中)でも・・悲鳴のような鳴き声が聞こえなくなりました(爆)
やはし・・ワンコはお外で日光浴しないと・・ですから ^-^
20080406a.jpg


↑シッポはだらぁ~ん・・・・

健康面は問題なくです ^-^♪
先日から乳歯が抜け出したようで・・奥歯のような歯
を拾いました。

体重は3月29日時点で・・・5.9kgでした。
だーいぶ成長も緩やかになっております。
20080406b.jpg

↑まろさんの『オヤツBox』 ^-^

週末に作って...だいたい一週間で食べきるようにしてます。
この写真の時のんは“サツマイモ98%クッキー”
サツマイモを潰して焼いたもんです。

意外に気に入っているようです。

さて・・・近況報告終わり ^-^ ♫♫♬

5ヶ月

久々の日記です。 

赤くなった目もスッキリ白く戻りました♫♫♬
(外に出してて必死になっていた まろが飛びついてきて
爪が眼球にあたってしまい..白目の部分が真っ赤に
なっていました)

20080321b.jpg


まろも生後5ヶ月を迎え...立派に“柴犬さん”に
なり..体重も6㎏になりました。

が! しかし・・・・・・・・・

お散歩は未だ苦手のようです (。-ˇ(ェ)ˇ-A;モウタイヘン

お日ぃさんのある時間だけお外に出したりして慣れさせて
はいるんやけど・・・・・・ダメですねぇ。
今のままじゃ...室内飼いよりダメダメです・・・哀
お散歩にさえ行かないとは・・・・トホホ
そやけど...ビミョーにましにはなってるんです。 
20080321a.jpg

↑辛くて尻尾も巻けないんです・・・・ナサケナイ。

少しずつ少しずつ...成長していっては....います (。-ˇ(ェ)ˇ-A; アハハ

ポカポカ

今日は えぇ天気でしたね♪

まろもお外に多く出せる季節がやっと来ました。

 本人 怖がって大変なんですが (。-ˇ(ェ)ˇ-A;アセアセ

20080309c.jpg


昨夜「まろ用クッキー」を焼いてみました。
コロのお供えクッキーの残り(残りの方が多いけど)を
密封容器に入れて置いておいたら..まろが容器を追い回して

ちょーだい ちょーだい!
が あまりにも酷かったんで。。。

普通のクッキーのバターと砂糖を抜いたりして作りました。
甘味は..さつま芋とチョビットのハチミツ。

20080309b.jpg

出来上がって食べてみたら..意外とアッサリで美味しいです(笑) 
人間のオヤツにもいい感じです。簡単やし♪

まろも 美味しそうに食べてくれました♫♫♬ 

奥の手

食卓で食べている時に ワンコに食べ物あげたら 
あかんのはワカッテるんですが。。。。

そやけど。。あげてます。。。 (。-ˇ(ェ)ˇ-A;アセアセ

人が食べてる物はあげてないんやけど。(塩分あるしね

まろ用の茹でた野菜や果物をあげるんです。


だいたい横で“おすわり”したり 脚を突いたりするんやけど
それでも もらえない時。。。。


 奥の手があるんです。。。。。コゴエ

 あれ..まろ諦めてどこか行ったんやね。。。。

と想うてたら。。。。


20080305a.jpg


なんと!!

テーブルの向かい側から 

ヒョコッと手と顔が出て来たんです  ^m^*。ビックリ シタヨ

